口コミまとめで分かるメリットとデメリット!

実際に使用した人の生の口コミを紹介します!

アクポレスにはどんな効果が?口コミや注目の成分ライスパワーを調査

      2018/08/30

毛穴の開き、毛穴が詰まって繰り返すニキビ、毛穴の黒ずみ・・・。毛穴トラブルを抱えている人は多くいると思います。毛穴パックを繰り返したり丁寧にスキンケアをしていても、なかなか悩みは改善しないものですよね。

毛穴トラブルは、皮脂が過剰に分泌されていることが原因かもしれません。皮脂の過剰分泌はホルモンバランスの崩れやストレスなどが要因となって起こるため、ケアしにくい問題です。

でも大丈夫、改善策はあるんです!日本で初めて「皮脂の分泌を抑制する効果がある」と認められた有効成分「ライスパワーNo.6」が配合されたアクポレスなら、皮脂腺に直接働きかけ、皮脂の分泌量を正常化してくれます。
アクポレスシリーズがお試しできる「アクポレス毛穴ケアスターターキット」について、口コミや特徴成分を調べてみました!

アクポレス 毛穴ケアスターターキットの口コミを紹介!

悪い口コミ


高い・・・

スターターキットはありがたく使わせてもらいました。肌の調子がとても良くなったので、できれば継続したかったけど洗顔料・拭き取り美容液・ミルクジェル・乳液と一式買い揃えるのにはお金がかかります。効果の高い基礎化粧品なので、お値段が高いのは当然と言えば当然なんですけどね・・・。オールインワンとかだったらもっと手軽に利用できるのですが。

ニキビにも有効って聞いたけど?

毛穴やニキビケアができると聞いて、飛びついてしまいました。鼻の毛穴が開いていて黒いぼつぼつが目立つのが気になっていたのと、繰り返しできる大人ニキビに悩んでいたので、アクポレスが打開策になってくれるかな?と。毛穴は少し引き締まったような感じもしますが、まだちょっとポツポツしています。ニキビも治りません。期待していたのに大きな変化がなくてがっかり。

ツッパリ感&手間がかかる

洗顔料を泡立てるとモコモコでもちもちした泡ができて、洗顔中はすごく気持ちが良かったです。でも洗い上がりは突っ張る感じがします。ふきとり美容液を使うと気持ちが良いのですが、ちょっと手間ですね。その後ジェルをつけて、乳液もつけてとスキンケアに時間がかかって面倒に感じました。オールインワンを愛用していてスキンケアには手間暇をかけたくない派なので、使い辛く感じました。

 

良い口コミ


ベタつき改善に効果アリ

脂性肌で常に顔がベタベタ。あぶらとり紙が手放せず、顔もいつもテカテカしていてニキビもよくできるし、肌質を改善できたらいいなと思いアクポレスを使ってみました。これがライスパワーの力なの!?っていうくらい、ベタベタしていた皮脂が減って、あぶらとり紙も使わなくなりました。ベタつきが取れてサラサラ肌で、でも内側はしっかり潤っている感があって、いい感じです♪食事に気をつけたりしても改善しなかった脂性肌は、基礎化粧品を変えたくらいでは変わらないのではと思っていましたが、アクポレスを試してみて良かったです。

毛穴が目立たなくなったみたい!

毛穴の開きや黒ずみが目立ってきて、どうにかならないものかと思っていました。鼻パックなどをすると一時的に黒ずみは無くなるものの、またすぐ繰り返してしまって。本格的に毛穴のケアをするのにはどうしたらいいんだろう?と色々調べていてアクポレスの毛穴スターターキットを知りました。10日間使ってみて、毛穴の開きも黒ずみも、結構目立たなくなってきたなと感じます。もちろんこれからも継続して使う予定です。

ライスパワーってすごい

お米由来の成分が何やら肌にとっても良いらしいという噂は聞いていて、ライスパワー配合の化粧品が気になっていました。今回特別価格でライスパワー配合のアクポレス一式がお試しできるということで飛びついてしまいました。ふきとり化粧水でのケアの後は肌がとっても清潔になった感じで、そこに薬用のジェリーを塗るとスーッと馴染んで肌がプルンプルンになりました。ジェリーの上にさらに乳液を塗ったらベタベタにならないのかな?と心配でしたが、さっぱりとした仕上がりで良かったです。

敏感肌でも使える

肌が敏感な方なので新しい化粧品に変えるときは勇気がいりますが、トライアルなどが安価で試せると助かります。アクポレスは刺激が無く、つけてピリピリしたり赤くなるようなこともありませんでした。乾燥肌も改善されましたし、肌のキメが整ってきたように感じています。いつも生理前になるとニキビが増えるのですが、アクポレスを使いはじめてからニキビができなくなりました。トライアル後も使い続けています。

⇒もっと口コミを見る

 

コメントが多かったデメリットとメリットをまとめました。

口コミから分かるデメリット

・アクポレスシリーズを一式買い揃えるのにお金がかかる
・今できているニキビに対する速攻の効果が無い
・洗顔後つっぱる場合がある
・オールインワンに比べてケアに手間と時間がかかる

 

口コミから分かるメリット

・過剰な皮脂分泌が減る
・ベタつきやテカリが改善する
・保湿力、潤い感がある
・洗顔料は泡立ちがよく気持ちよく洗える
・毛穴が引き締まる、毛穴の開きが目立たなくなる
・毛穴の汚れが綺麗に落ちて黒ずみが目立たなくなる
・特別価格でライスパワー配合化粧品が一式お試しできる
・肌がさっぱりサラサラに仕上がる
・敏感肌でも使える
・ニキビができにくくなる
・肌のキメが整う

 

口コミ総評

アクポレスは有効成分ライスパワーNo.6が皮脂の過剰分泌を抑えるので、脂性肌やニキビ肌の人におすすめされているスキンケアですが、乾燥肌や敏感肌の人にも合うようですね。

ベタつき感がなく、肌はさっぱりサラサラに仕上がるのに内側はしっとりと保湿されるようです。毛穴の引き締め効果も期待できるみたいですね。

皮脂が過剰に分泌されると毛穴に詰まりやすくなり、毛穴に詰まった皮脂が炎症を起こすとニキビになります。皮脂の分泌が抑えられることでニキビ予防効果は得られますが、今あるニキビをケアするためにはアクポレスの「ニキビケアスターターキット」を使用してみると良いかもしれません。

⇒公式サイトはコチラ

アクポレス 毛穴ケアスターターキットの特徴

アクポレスを発売しているライスフォースといえば、作り酒屋の発酵技術から生まれた「ライスパワーエキス」を配合する基礎化粧品を販売しているメーカーです。国産100%のお米から抽出されたエキスを発酵させたライスパワーエキスは、新美肌成分として今注目を集めています。
そんなライスフォースから、新たに皮脂ケア×角質ケア×保湿ケアができるスキンケアシリーズ「アクポレス」が登場しました。保湿成分ライスパワーNo.1と、皮脂の過剰分泌を抑えるライスパワーNo.6が配合されたアクポレスシリーズは、毛穴トラブルやベタつき・テカリで悩む人の強い味方になってくれます。そんなアクポレスシリーズの4つのアイテムが格安価格でお試しできるのが毛穴スターターキットです。
アクポレスシリーズは容器の明るいオレンジカラーも元気で健康的なイメージがして、カワイイ!と大好評。インスタ映えもするスキンケアアイテムなんです♪

アクポレス 毛穴ケアスターターキットの効果

・皮脂ケア
・保湿ケア
・角質ケア
・ニキビケア
・毛穴ケア

アクポレスの毛穴ケアシリーズには、各アイテムに異なる吸着成分・保湿成分・収れん成分が配合されています。吸着成分が毛穴の中の汚れや皮脂、古い角質を優しく綺麗にオフし肌を清潔で柔らかい状態に整えます。保湿成分と収れん成分は、肌を潤しながらキメを整え毛穴を引き締めます。ニキビケアに有効なグリチルリチン酸2Kが今あるニキビの炎症を鎮め、ふきとり美容水とミルクジェリーに配合されているライスパワーNo.6が皮脂を抑えてテカリや毛穴詰まりを防ぎます。

アクポレス 毛穴ケアスターターキットの配合成分

・クレイクレンズ(洗顔料)の配合成分
保湿成分としてマヌカハニーとライスパワーNo. 1エキスが配合されています。保湿しながら洗顔ができて、ベントナイト・カオリン・マリンシルトの3つの吸着成分が毛穴の奥の汚れに吸着。皮脂も汚れも綺麗に落とし毛穴の中をお掃除してくれます。

・リフレッシュスキントナー(薬用ふきとり美容水)の配合成分
皮脂分泌を抑制する有効成分としてライスパワーNo.6エキスが配合されています。また、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2Kも配合されているので、ニキビの原因となる過剰な皮脂分泌を抑えながら、今あるニキビの炎症を鎮めてくれます。また、吸着成分の乳酸とリンゴ酸が毛穴詰まりの原因となる不要な角質を取り除き、保湿成分のサンザシエキス・収れん成分の茶エキスが肌の状態とキメを整えてくれます。

・ポアミルクジェリー(薬用ミルクジェル)の配合成分
ポアミルクジェリーにも皮脂分泌を抑えるライスパワーNo.6エキスが配合されています。濃グリセリン、海藻エキスの2つの保湿成分が肌に潤いを与え、ラベンダー油とユーカリ油が肌を引き締めキメを整えます。

・モイスチュアエマルジョン(薬用保湿乳液)の配合成分
ライスパワーNo.1エキスをはじめ、野バラ油・植物性スクワラン・サラシミツロウ・ヒアルロン酸など保湿成分がたっぷり配合されています。天然由来の保湿成分たちが肌にうるおいのヴェールを貼り、外部刺激から守ります。ニキビケアに効果的なグリチルリチン酸2Kも配合されており、肌のうるおいを守りながらニキビの炎症を鎮めます。

 

アクポレス 毛穴ケアスターターキットは安全?肌荒れしない?

アクポレスのスキンケアシリーズは香料・着色料・石油系界面活性剤・動物性原料・パラベンなどの添加物は不使用で作られているので、肌に優しく負担をかけません。

また、アレルギー・累積刺激のテストも実施されていますし、ニキビの元になりにくい処方となっています。ライスパワーNo.6エキスはこ厚生労働省から医薬部外品として認められていて、安全性が非常に高い有効成分です。敏感肌、ニキビ肌、乾燥肌の人も安心して使えるスキンケアです。

ただし、全ての人の肌に100%合うというわけではありません。アクポレスを使用して肌に異常が現れた場合には、すぐに使用を中止して症状がひどいときは専門の医師に診てもらうようにしてください。

アクポレス 毛穴ケアスターターキットの使い方

アクポレス毛穴ケアスターターキットには4つのスキンケアアイテムと2つの付属品が付いています。正しい方法と順番で、肌をケアしましょう。

STEP1 洗顔料+泡だてネット
泡だてネットを使い、よーく泡だててから丁寧に洗顔します。吸着成分が毛穴の奥の汚れまで、綺麗に落とし肌を清潔で綺麗な状態に整えます。

STEP2 薬用ふきとり美容液+2WAYコットン
コットンに美容液を適量とり、コットンで肌を優しく拭きます。強くこすらないように注意しましょう。

STEP3 薬用ミルクジェル
適量のジェルを手に取り、肌全体になじませます。有効成分が過剰な皮脂分泌を抑えるとともに、肌を保湿し毛穴を引き締めます。

STEP4 薬用保湿乳液
仕上げに乳液を肌全体に伸ばします。

 

アクポレス 毛穴ケアスターターキットがオススメの人

・毛穴の開き、黒ずみが気になる
・皮脂の分泌量が多い
・肌がべたつく、テカテカしている
・脂性肌、乾燥肌、混合肌
・毛穴に皮脂が詰まりやすくニキビがすぐにできてしまう
・お米由来成分のライスパワー配合化粧品を使ってみたい
・肌の角質ケアがしたい
・オールインワンでは物足りない

⇒公式サイトはコチラ

アクポレス 毛穴ケアスターターキットに関するよくある質問Q&A

質問者
ライスパワーNo.1とNo.6という成分の効能を教えてください。
回答者
ライスパワーNo.1は肌の保水力をサポートし、肌を健康に保つ働きをします。一方のライスパワーNo.6は皮脂線に働きかけ、皮脂合成を抑えることで皮脂の分泌を抑制する働きをします。アクポレスは保湿ケアと皮脂ケアが同時にできて、トラブル肌を改善し美肌へと導きます。

 

 

質問者
乾燥肌なのですが、皮脂を抑える効果のあるライスパワーNo.6入りのアクポレスを使ったら、乾燥が悪化してしまうでしょうか?
回答者
ライスパワーNo.6は皮脂の分泌量を適正に戻す作用があります。過剰な分泌を抑えるだけで、完全に皮脂をストップさせてしまうわけではないので乾燥が悪化することはありません。保湿成分もたっぷり配合されているので、乾燥肌の人も安心して使用してください。

 

 

質問者
商品について電話で問い合わせをしたいのですが。
回答者
0120-59-3737までお問い合わせください。受付時間は月曜日〜土曜日は朝9時から夜21時まで、祝日は朝9時から夕方18時まで、日曜日は定休となっています。

 

 

アクポレス 毛穴ケアスターターキットのまとめ

皮脂ケア×角質ケア×保湿ケアが一度にできるアクポレス。顔のテカリや繰り返すニキビ、毛穴トラブルで悩んでいる方におすすめのスキンケアシリーズです。日本で初めて、そして唯一「皮脂分泌を抑制する効果がある」と医薬部外品として認められたライスパワーNo.6エキスが配合されています。
ライスパワーの力を実感してみたい人、毛穴が目立たないキメの整った肌に憧れている人は、まずは10日間スターターキットでアクポレスをお試ししてみてください。

アクポレス 毛穴ケアスターターキットが最安値で購入できるのはドコ?

一般店舗 取扱なし
楽天 取扱なし
Amazon 取扱なし
公式サイト 3,600円

 

・一般店舗
アクポレスはインターネット通販限定で販売されている商品です。ドラッグストアやデパートの化粧品売り場などでは販売されていません。

・楽天
楽天では、アクポレスの洗顔料・薬用ミルクジェル・ふきとり美容液などが単品で購入できます。スターターキットは販売されていませんでした。

・Amazon
Amazonでは、別のアクポレスシリーズのアイテムは販売されていましたが毛穴ケア用のアクポレスシリーズの取り扱いはありませんでした。

・アクポレス 毛穴ケアスターターキット公式サイト
ライスーパワー配合の基礎化粧品を試してみたい、アクポレスが気になるけど肌に合うかどうか心配という人には、10日間集中トライアルができる「アクポレス毛穴レスつや肌セット」がオススメです!
【洗顔料20g・薬用ふきとり美容水18ml・薬用ミルクジェル・薬用保湿乳液8ml・泡だてネット・2WAYコットン5枚入り×2・ディープモイスチュアローション2包のプレゼント付き】
これだけ入って、なんと1,400円なんです!しかも送料無料、全額返金保証まで付いてくるんですよ!

そして、10日間だけじゃ足りない・もっと長くお試ししたいという人には「毛穴ケア本品2点セット(約2ヶ月分)」がオススメです。
【薬用ふきとり美容水100ml・薬用ミルクジェリー50g・初回お届け時に薬用保湿乳液8ml+スパチュラ+2WAYコットンのプレゼント付き】
以上がセットになって、通常価格の70%OFF3,600円となっています。こちらは定期便となっていて、2回目は20%OFF・3回目以降は15%OFFで、ふきとり美容水と薬用ミルクジェリーのセットが購入できます。なお、定期便に回数の条件は設けられていないので、いつでも解約が可能です。毛穴でお悩みの方は一度お試し下さい♪

 - にきび, 毛穴