口コミまとめで分かるメリットとデメリット!

実際に使用した人の生の口コミを紹介します!

TECH::CAMP(テックキャンプ)の評価や口コミは?メリット・デメリットを調査しました!

   

 

就職・転職のため、独立するため、副業のためなどなど。プログラミングを学ぼうとする人が増えています。

・本やオンラインを利用して独学
・プログラミングスクールで講義を受ける
・マンツーマン指導
・オンライン受講

学習方法に色々選択肢がありますが、どれを選ぶのが自分に合っているのかなぁと悩んでいる人も多いはず。全ての選択肢のいいとこ取りをするなら、テクノロジースクール「TECH::CAMP(テックキャンプ)」がイチオシです!

他のプログラミングスクールとは一味違うTECH::CAMP(テックキャンプ)独特の学習スタイルやシステム、口コミ、メリット・デメリットについてご紹介します!

 

TECH::CAMP(テックキャンプ)の口コミを紹介!

●良い口コミ


熱意のある人に向いている

通塾の感じはトレーニングジムに行くような感じ。熱意があればどんどん教室に通い、オンラインで質問したり、サービスを利用してどんどん学習を進められる。ジムに会員登録したけど結局足を運ばなくなってしまうタイプの人には向かないかも。
メンターは若い人が多くて、話しかけやすかった。独学だと分からないところでストップしてしまい先に進まなくなるのだけど、メンターに教えてもらえると勉強が捗る。説明も丁寧だった。画像が多いカリキュラムでわかりやすかった。

初心者でも分かりやすく安心

プログラミング初心者ですが、自分のやりたいことや目標に合わせたカリキュラムを選べて受講できたので良かったです。初心者にもわかりやすい内容になっていました。将来のキャリアについて考えるきっかけにもなり、テックキャンプに通って良かったと思っています。

色々学べていい!

コンテンツが豊富です!VR・3Dゲーム開発なんかは他のスクールではやっているところが少ないと思うので、他では学べないカリキュラムがあるのは魅力です。テクノロジースキルコンテンツに加えて、ビジネススキルやマインドセットについても学べるのがいいですね。普段の生活にも役に立ちそうです。全て利用し放題で月額12,800円はお得。追加料金かからないので安心です。

 

悪い口コミ


総じて満足はしているけれど

教室での受講ができるということで、生徒同士知り合ってワイワイできるかなーなんて期待していましたが、みんなそれぞれの学習を各々こなしている感じで、あまり交流はなかったのが残念でした。それからメンターのレベルも差があると思いました。当たりメンターがいるときはいいけど、ハズレメンターに当たってしまうと説明がよく分からなかったり。メンターによって言っていることが違うこともあり、余計に混乱してしまったり。まぁ、教材は良いものが揃っていると思ったし月額料も安いので全体的には満足しています。

主婦向けではないですね。

月額12,800円は安い!習い事をする感覚で私にも利用できるじゃん!と思ったら、入会金が128,000円もかかるんですね・・・。教室が利用できる時間帯は平日は午後から夜のみ、土日祝日も昼の1時からということで、平日の午前中から昼過ぎくらいの時間帯でプログラミングを習いたい主婦の私には利用しづらい時間帯です。初期費用の工面も難しそうですし。

⇒もっと口コミを見る

TECH::CAMP(テックキャンプ)の口コミから分かるメリット

●やる気がある人はどんどん学習を進められる
TECH::CAMP(テックキャンプ)は月額制で教室やコンテンツ、オンラインでのサービスが利用し放題になります。やる気がある人はメンターのサポートを受けながらどんどんプログラミングの学習を進めることができます。通塾の時間帯なども決まっていないので、自分の都合や予定に合わせることができます。

●メンターが指導してくれる
独学だとどうしても分からないところで学習が止まってしまい、モチベーションの維持も難しくなってしまいます。教室やオンラインで難しい箇所、分からないことをメンターに質問しサポートしてもらうことで、プログラミング学習の進度は速くなりますしモチベーションも維持することができます。初心者の方も安心して勉強できるカリキュラム・環境が整っています。

●コンテンツが豊富、様々なスキルが学べる
TECH::CAMP(テックキャンプ)では6つのテクノロジースキルが学べます。

・WEBサービス開発
・VR/3Dゲーム開発
・オリジナルサービス開発
・WEBデザイン
・AI(人工知能)入門
・iPhoneアプリ開発

加えて、開催されるセミナーでは6つのビジネススキル、

・ロジカルシンキング
・会計/ファイナンス
・マーケティング
・プレゼンテーション
・新規事業企画
・セールスライティング

セミナーやメンターとの個別面談ではマインドセットも学ぶことができるんです。

・成長思考
・マインドフルネス
・価値観、習慣の振り返り

これだけの内容が学び放題で月額制。プログラミングスキルだけでなく、ビジネスパーソンとして、社会人として成長できること間違い無しですね!

TECH::CAMP(テックキャンプ)の口コミから分かるデメリット

入会金が高い
TECH::CAMP(テックキャンプ)の入会には128,000円かかります。この金額が高い!と感じる人もいると思いますが、その後は一月12,800円で利用できてコンテンツやサービスを利用し放題になるので他のプログラミングスクールと比較してみた場合、決してTECH::CAMP(テックキャンプ)はめちゃくちゃお金がかかるということはありません。プログラミングのスキルを身につけるためには、お金がかかります。自己投資と考えられるかどうか、ということではないでしょうか。

●午前中から昼過ぎの時間帯に教室利用ができない
TECH::CAMP(テックキャンプ)の教室利用は平日の夕方から夜、土日祝日も午後1時からです。オンラインでの質問受付時間も全日午後13時から22時までなので、午前中の時間を活用してプログラミングを学びたいという人には向かないでしょう。

7日間集中的に時間が取れるという人は、1日10時間×7日間の短期集中型でプログラミングを学ぶ「TECH::CAMPイナズマ」に参加してみると良いかもしれません。「TECH::CAMPイナズマ」は午前11時から(教室は10時45分から開校)午後21時までが教室学習時間となっており、渋谷校と梅田校で開催されています。

●メンターに当たり外れがある場合も
メンターと合う合わない、話しやすい話しにくいなど、相性はあると思います。メンターによっても得意分野や苦手分野がある場合もあるでしょう。基本的にTECH::CAMP(テックキャンプ)は先生の講義を聞いて学ぶという学習スタイルではなく、生徒一人一人の個人学習をメンターがサポートするという学習スタイルをとっています。0から10まで全部教えてもらうつもりの人には向かないかもしれませんね。質問するメンターは選べますし、複数のメンターそれぞれの異なる意見を聞いてみると参考になることがあるかもしれませんよ。

TECH::CAMP(テックキャンプ)って?

テクノロジー時代を生き抜くビジネスパーソンを育てるプログラミングスクールです。関東に6校(渋谷・新宿・池袋・東京駅前・御茶ノ水・早稲田)、名古屋に1校、梅田に1校開校しています。通学できる人は教室で、近くに教室がない人はオンラインで学べます。

月額12,800円で、様々なコンテンツが利用し放題、学び放題。毎日教室に通い詰めるのも良し、週1、2回教室に行き後はオンライン学習をするのも良し、オンラインのみで学習するのも良しということで、自分の空き時間・予定・目的・目標に合わせて独自のカリキュラムが設計できます。月額制なので学べば学ぶほどお得になり、やる気のある人にぴったりのシステムですよね。

1週間利用してみて満足できなければ全額返金という、非常に安心で安全な全額保証制度も設けられています。それだけ、自分たちのサービスに自信がある!という強気の姿勢が窺えますね!

TECH::CAMP(テックキャンプ)がおすすめの人

・未経験だけど一からプログラミングを習いたい
・今の仕事に不満がある、転職してキャリアアップしたい
・独立したい、副業を始めたい
・フリーランスとして働きたい
・実践的なスキルを身に付けたい
・テクノロジー時代の勝ち組になりたい
・独学でプログラミングを学ぼうとしたが挫折した
・将来に不安を感じている
・これからの時代を生き抜ける知識や技術を身に付けたい

TECH::CAMP(テックキャンプ)のまとめ

定額制で学びたいコンテンツが利用し放題、可能時間内であれば教室やオンラインでの質問もし放題という独自の学習システムを持つTECH::CAMP(テックキャンプ)。

テクノロジー時代を生き抜く最先端スキルを身に付けたい、そしてできればお金をあんまりかけずに!と思っている方におすすめのプログラミングスクールです。初期費用にまとまったお金が必要になりますが、その後は安い月額料で利用できるので、やる気や熱意のある方や長期でスクールを利用したい人にぴったりのスクールですね。

TECH::CAMP(テックキャンプ)の料金は?

TECH::CAMP(テックキャンプ)にかかる費用は、

・入会費 128,000円(クレジットカードによる分割払いが可能)
・月額料 12,800円(最初の月は無料)

です。

月額料には以下の6つのサービス利用料が含まれています。

1 全国にある教室が利用できる
2 教室内でメンターに質問できる
3 オンラインでメンターに質問できる
4 メンターとのカウンセリング
5 全教材、コンテンツの利用
6 オリジナルサービス開発のサポート

教室の利用時間は平日16時〜22時、土日祝日は13時〜19時、オンラインでの質問対応は全日13時〜22時までです。

短期集中型でプログラミングスキルを身に付けたいという方は7日間集中的に受講できる「TECH::CAMPイナズマ」(128,000円/1日10時間×7日間)、エンジニア転職をしたい人・フリーランスとし起業/副業を始めたい人は「TECH::EXPERT」(22,000円〜/月)がおすすめです。

※TECH::CAMPイナズマは教室での受講のみ、TECH::EXPERTは教室とオンラインでの受講が可能です。

まずはTECH::CAMP(テックキャンプ)無料説明会・体験会に参加してみよう!

TECH::CAMP(テックキャンプ)でプログラミングを習おうか迷っている、もっと詳しい情報を知りたいという人は、無料で参加できる説明会と体験会が開催されているので是非参加してみてください。

・プログラミング学習説明会
・プログラミング体験会
・個別相談会(任意)

の3つに参加できます。TECH::EXPERTを考えている方も、専用の無料カウンセリングに申し込んでみてくださいね。TECH::CAMP(テックキャンプ)の公式サイトにある専用フォームから簡単に申し込みができますよ!

 - オンライン塾