口コミまとめで分かるメリットとデメリット!

実際に使用した人の生の口コミを紹介します!

Z会Leadway(リードウェイ)はどんなサポート?気になる口コミ・評判を徹底解剖!

   

通信教育の「Z会」と聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?
早慶以上の最難関大学や医学部を目指す、限られたエリート学生だけが利用する激ムズ通信教育、そんなイメージがないでしょうか。(私自身が、そんなイメージを持っていた一人です。)

Z会は難しすぎるから、自分向きではないと感じて倦厭してしまっている人もいると思います。自分一人だけでZ会を続けるのは難しいとしても、コーチや添削の先生ががっちりとサポート体制を組み応援してくれるシステムがあったとしたら、自分にも頑張れるかも!と思いませんか?

Z会Leadway(リードウェイ)は、志望大学別の教材を使いオンラインでコーチや添削者から指導を受けながら学習を進められるZ会の新しいサービスです。1教科から受講可能で、オンライン指導なので自宅から時間に余裕があるときに利用できます。

難関大学を目指す受験生や受験生を持つ親御さんにとって、心強い味方になってくれるでしょう。実際にZ会Leadway(リードウェイ)を利用した人の口コミを参考に、Z会Leadway(リードウェイ)のメリット・デメリットを検証していきます!

Z会Leadway(リードウェイ)の口コミ・体験談・評判を紹介!

●保護者の口コミ・体験談・評判


質の高いハイレベルな添削・指導

貴重な1分1秒を無駄にしたくない受験生にとって、自宅から質の高いハイレベルな添削・指導を受けられるZ会リードウェイは非常にありがたいシステムです。いよいよ受験本番が迫ってきて、本人もだいぶイライラカリカリしていて、見守るこちらの方が辛くなってしまう時もありましたが、オンラインで個別指導していただけてサポートがついたことで、気持ちの方の余裕も少し取り戻せたようです。

予備校に通わせる費用と比較すれば安い

他の通信教育教材と比べれば高額ですが、テキストや指導の内容のレベルが高いのでそれは仕方がないと思っています。予備校に通わせる費用と比較すれば安価だと思います。Z会のテキストは難解なものが多く、子供に分からないから教えてと言われても親の私も答えられないことが多く、Z会リードウェイのサポートサービスを利用できて助かっています。予備校通いをすると、塾への往復に時間を取られてバタバタしますし、受験前の今、自宅で落ち着いてじっくり勉強に取り組めるので利用して良かったと思います。

受験生にとって心強いはず

Z会は問題の質が非常に良いと思う。ただ、子供一人の力で全てを吸収するにはレベルが高いと感じることもあり、リードウェイのようなコーチ・添削のサポートがつき、オンラインで直接指導してもらえるサービスは受験生にとって心強いはず。

 

●生徒の口コミ・体験談・評判


添削やサポートをしっかりやってもらえる

苦手科目に自信をつけたくて、志望大学の英語の受講を開始。得意教科は自分でどうにかなるので、苦手な科目に絞って添削やサポートしてもらえるのはありがたい。

理解を深められた!

ずっとZ会の通信教育で勉強してきましたが、自分一人で問題を解き理解するには限界を感じていました。回答を読んでもしっかり理解できないこともあり、焦っていました。リードウェイを利用し始めてから、理解できなかったところや苦手な分野について先生に分かるまでとことん説明してもらい、理解を深められたので良かったです。

模試の成績も上がり、十分狙える圏内に入った♪

志望校のレベルまでギリギリだったが、Z会リードウェイを始めてから模試の成績も上がり、十分狙える圏内に入ることができた。正解した問題も、細かい部分まで徹底して解説してもらえたのが良かった。確実に実力が上がったと思う。自信につながった。

難しい…

正直、難しすぎます。難関私大を記念受験するつもりで、Z会の勉強が記念受験対策&センター試験対策になればと思い申し込んでみたものの、テキストがハイレベルすぎてびっくりです。自分一人ではどうにもならなくても、オンラインで添削してもらいつつ説明してもらえれば理解できるかなぁと甘く考えていましたが、無理です。最難関大学を目指す人オンリーって感じです。

⇒もっと口コミをみる

 

 

口コミがおおかったメリット・デメリットもをまとめてみました


口コミから分かるZ会Leadway(リードウェイ)のメリット

●時間を無駄にしない、時間に余裕が生まれる
難関大学を目指す受験生にとって、時間は非常に貴重なもの。塾まで通う時間、帰宅にかかる時間があればその間に1問でも多く過去問に取り組みたい、1つでも多く英語の例文を覚えたいと思うものです。そして、塾でみんなと一律で同じ授業を受けるより、自分のわからない箇所や苦手科目に的を絞った学習がしたいと思うはず。
Z会リードウェイなら、通塾にかかる時間はゼロ。自分一人だけに合わせた添削・指導を行ってもらえるのでタイムロスがありません。

●一人で取り組まなければならなかった通信講座のデメリットを解消
通信講座は自宅で自分で取り組めて、塾や予備校へ通うより時間的・金銭的な負担が軽いというメリットがある反面、通信講座で実力が伸ばせるかどうかは本人のやる気やモチベーション次第という厳しい面もありました。
Z会Leadway(リードウェイ)なら、オンライン上ではありますが直接やりとりできるサポートがつくことで、モチベーションの維持や向上につながります。
自分で添削や回答を読んでもよく理解できず、きちんと理解することを諦めてしまっていたような難問も、コーチに直接教えてもらうことで理解しやすくなりますよね。
受験勉強中、孤独を感じてしまう受験生もいると思いますが1対1のサポートをしてもらうことで心にも余裕が生まれます。

●志望大学別のカリキュラムが選べる、1科目から受講できる
Z会Leadway(リードウェイ)では、志望大学・学科別にコースが細かく分かれており、さらにそのコースの中から受講したい科目を選ぶことができます。苦手科目や伸ばしたい科目に的を絞って受講できるので、実力アップへの近道になりますよね。

 

口コミから分かるZ会Leadway(リードウェイ)のデメリット

●全体的に内容のレベル・難易度が高い
Z会Leadway(リードウェイ)は難関大学以上を目指す受験生向けの教材なので、全体的な内容のレベルは高いと言えます。高校の授業内容のフォローアップや定期試験対策をしたいという人は、Z会以外の通信講座やオンライン塾を利用した方が良いかもしれません。

また、Z会Leadway(リードウェイ)では志望大学や志望学科に合わせてコース・科目が選べるようになっています。

・東大コース
・京大コース
・医学科コース
・難関国公立コース
・早慶コース
・難関私大コース
・標準国交私大コース

以上のコースに分かれていて、東大、京大、医学科コースは相当高いレベルが要求されるコースです。 自分の志望大学や学科に見合ったコースを選択するようにしてください。

●他の通信教育やオンライン塾と比べると値段が高い
進研ゼミなどの通信教育や、安い月会費で授業動画が見放題になるオンライン塾などと比べると、1教科23,500円のZ会Leadway(リードウェイ)は確かに高額です。Z会の学習内容はレベルは高いですが、添削や解説が非常に丁寧なのでその分高額になり、Z会Leadway(リードウェイ)の場合は生徒一人一人に合わせて指導をしてくれるコーチ・添削者がつくのである程度高額になってしまうのは仕方がありません。
高いお金を払った分、質とレベルの高いサポートを受けられます。

⇒Z会Leadway(リードウェイ)の公式サイトを見る

 

Z会Leadway(リードウェイ)って?

難関大学受験生向けの通信講座「Z会」が提供する志望大学・科目を絞ったオンライン指導+添削サービスです。受講生には月に2回分の添削問題が届き、2ヶ月間に渡り4回分の添削問題の添削と指導を繰り返すというサイクルで学習を進めます。

添削問題に自分で取り組む→コーチによるオンライン指導→添削問題提出→添削→添削結果を踏まえてコーチによるオンライン指導

という流れを繰り返します。問題に取り組んで解きぱなしになってしまったり、せっかく授業や指導を受けてもそのままになってしまったのでは、実力には結びつきません。添削問題に繰り返して取り組み復習を徹底することで、入試本番で確実に発揮できる実力として定着させるのです。受験まであと一踏ん張りという受験生の、最後の追い込みにぜひ活用してほしい受験勉強サポートすね。

Z会Leadway(リードウェイ)がオススメの人

・有名国立大、有名私大、難関大学、医学部を目指している
・Z会をすでに受講しているが、自分一人では難しいのでサポートが欲しい
・受験本番までの時間を無駄にしたくない
・苦手科目に自信をつけたい
・受験の最後の追い込みに何をしたら良いのか分からない
・塾や家庭教師を利用せず受験勉強は基本的には一人でやりたいが、週1くらいでサポートもあるといいなと思う
・上記のような受験生をお持ちの親御さん

Z会Leadway(リードウェイ)のまとめ

Z会Leadway(リードウェイ)は、東大・京大・早慶上智の合格者を続々と排出してきた実績を持つ通信講座「Z会」に添削・個別オンライン指導が付いた受験サポートサービスです。
Z会の教材や他のオンライン塾、家庭教師、予備校などで受験勉強を続けてきたけれど、最後の追い込みは一体何をしたらいいのか分からないという受験生は多くいると思いますが、難関大学を目指す受験生の最後の仕上げにはZ会Leadway(リードウェイ)がおすすめです!時間を無駄にせず、志望大学のピンポイント受験対策で合格まで一気に駆け抜けましょう!

Z会Leadway(リードウェイ)の料金は?

Z会Leadway(リードウェイ)は1科目23,500円/月で利用できます。
通信講座で一月にこの値段は高い!と感じる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、この価格には教材費・月2回の添削指導料・月4回の個別オンライン指導料・定期面談が全て含まれています。
Z会Leadway(リードウェイ)は、公式サイトの専用フォームから申し込み・問い合わせができます。電話での問い合わせは【0120−2233−67】まで。受付時間は火曜日から土曜日の14:00〜21:00までとなっています。

公式サイトから、Z会のサービスや教材について無料で資料請求もできるので、Z会やZ会Leadway(リードウェイ)が気になるという方は、今すぐ資料請求をしてみてくださいね。

 - オンライン塾