口コミまとめで分かるメリットとデメリット!

実際に使用した人の生の口コミを紹介します!

侍エンジニア塾無料体験レッスンは申し込む価値あり?口コミや料金は?徹底調査!

   

有利に転職するため、スキルアップやキャリアアップのため、フリーランスとして働く夢を叶えるために「プログラミング」を習いたいなと考えている人は多いと思います。
プログラミングに関する本やウェブサイトはたくさんありますから、独学でどうにかなるかなーと勉強を始めて、結局途中でつまづき挫折してしまったという人も、多くいるのではないでしょうか。

やはりプログラミングの正しい知識と技術を身につけるなら、プロの講師に指導をしてもらうのが一番。でも今や、近所のプログラミングスクールには小・中学生が通っている時代です。

「もう若くないし、他のみんなと同じスピードで内容を理解できるか不安・・・」

そんな人には、完全マンツーマンのプログラミングスクール「侍エンジニア塾」がオススメです!オンライン受講もできるので、地方住まいの方や仕事が忙しいという人にもぴったり。侍エンジニア塾を実際に利用した人の口コミを参考に、メリットやデメリットについて検証していきたいと思います。

 

侍エンジニア塾・無料体験レッスンの口コミを紹介!

良い口コミ


やはりプロに指導してもらった方が効率がいい♪

自宅からスカイプを使ってレッスンが受けられるのはとても便利。夜遅い時間でも対応してもらえるし、空いた時間を有効活用できて助かっている。独学でプログラミングの勉強はコツコツとやっていたが、やはりプロに指導してもらった方が効率も良いし、動機付けにもなると感じた。

プログラミングを自分の武器に♪

英語習おうかなーという感じで、ただ漠然とプログラミング習っておくと後々有利になることがあるかな?と、とりあえず申し込んでみた無料体験でした。無料体験前のカウンセリングでは、プログラミングの学習方法などの前に、プログラミングの知識を得た後、自分はそれをどう活用してどうなりたいのかに付いて考えるきっかけを与えられハッとしました。侍エンジニア塾は、プログラミングの知識を活かして副業を得る方法、フリーランスとして働いていく方法についてもアドバイスやサポートをしてくれるので頼もしいです。プログラミングを自分の武器にした将来設計を今描き始めているところです。

無料体験レッスンで凄い勉強になった♪

無料体験レッスンでは、自分が作ってみたいWEBサイトの構想やイメージの話を詳しく聞いてくれて、学ぶべき言語や身につけるべきスキルについて、今後の学習計画を立ててくれました。無理のある構想については、それは無理とはっきり言われましたが、現実的な話ができて良かったと思っています。今回作っていただいたカリキュラムは非常に有用で、入塾せずに独学でプログラミングの勉強を進めていく上でも役に立ちそうです。インストラクターの希望要望についても丁寧に聞き取りしてくれました。勧誘みたいなものもありませんでした。

 

悪い口コミ


結構お金が…

侍エンジニア塾の無料体験に行ってきました!インストラクターの方は熱意があって、知識もしっかりある感じで頼もしく、良かったです。たった1回の体験授業でしたが色々ためになりました。ただ、これから本レッスンを始めるとなると結構お金がかかりますね・・・。続けようかどうしようか考え中です。

生徒同士が交流できる場があるといいな…

オーダーメイドカリキュラム&マンツーマン指導ということで、確かにプログラミングは最速で習得できそうに感じるが、自分としてはスクールに通って同じレベル・同じような志を持つ仲間との交流もとても重要に感じるので、一長一短かなと感じる。生徒同士が交流できる場があるといいかも。

担当の人と合わなかった…

担当のインストラクターが微妙な感じで・・・。プログラミングについての知識はある方でしたが、人間的に相性が悪かったのだと思います。専属インストラクターが付き、入塾から卒業まで同じ人に指導してもらえるというのが侍エンジニア塾のウリなのでしょうが、合わない人に当たるとキツイですね・・・

⇒もっと口コミを見る

口コミから分かる侍エンジニア塾・無料体験レッスンのメリット

●オンラインで受講できて便利
塾まで通える人は対面で、遠方住まいだったり塾に通う時間がないという人はオンラインでレッスンを受講することができます。オンライン受講なら塾までの往復にかかる時間が短縮できて、空き時間を利用できるので忙しい人にも利用しやすいシステムとなっています。レッスンは土日も含め朝8時〜22時の時間帯で受講可能で、インストラクターとの相談の上、時間外で対応してくれる場合もあるようです。

●独学やグループレッスンより効率的モチベーションのUPにもつながる

分からないことがある、どうしても先に進めなくなったという時、プログラミングの学習を投げ出したくなってしまうこともあるでしょう。侍エンジニア塾では、授業時間外でもインストラクターに質問や相談のメールを送ることができるので、分からない・できないモヤモヤを抱え続けることはありません。プロのサポートがあればより効率的にプログラミング知識を身につけることができますし、モチベーションも維持できますよね。

●将来を見据えた学習計画が立てられる、就職・転職サポートも
侍エンジニア塾では、無料体験レッスンの段階から将来を見据えたプログラミング学習計画をキャリアコンサルタントが指導します。フリーランスになる方法や、継続的に仕事を獲得する方法などを教えてくれるので、より明確な自分の将来像が描けるはず。入塾後も、転職・就職・独立のサポートがあるということで、心強いですね。

⇒公式サイトはこちら

 

口コミから分かる侍エンジニア塾・無料体験レッスンのデメリット

レッスン料が高い
一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを用いたマンツーマンレッスンなので、普通のグループレッスンよりは費用が高額になるのは仕方がありませんよね。侍エンジニア塾の費用には24時間体制でのサポート、教材選定、作品制作支援、就職・転職・独立支援も含まれています。専属インストラクターに授業時間外でもメールで質問や相談ができることも考えると、高いレッスン料も納得がいくのではないでしょうか。

●マンツーマンレッスンなので他の生徒との交流が無い
スクールに通って友達を作りたい、生徒同士で交流したいと考えている人には、マンツーマンレッスンは向かないかもしれません。ただ、侍エンジニアではイベントやセミナーを開催していて、そこで生徒同士が知り合い交流を深めることもあるようです。オンライン受講のみでイベントやセミナーにも参加できないという人は、ツイッター、ブログ、FacebookなどのSNSで同じようにプログラミングを学んでいる人を探して、交流してみると良いと思いますよ!

●専属インストラクターとの相性が悪いと気まずい
人間同士なので、相性の良い人悪い人は必ずいますよね。レッスンごとにインストラクターが変わる場合と違い、侍エンジニア塾では入塾から卒業まで同じインストラクターに指導してもらうことになるので、相性が悪かった場合レッスンが苦痛に感じてしまうことがあるかもしれません。専属インストラクターや学習分野の変更はコース途中でもできるので、希望要望があれば問い合わせてみましょう。

⇒公式サイトはこちら

 

侍エンジニア塾って?

完全マンツーマンでプログラミングが学べるスクールです。生徒一人一人の目的や要望に合わせたフルオーダーメイドカリキュラムを作成し、入塾から卒業まで専属のインストラクターが付き指導します。オリジナルアプリ、ウェブサービス、ゲームなどの開発を支援。インストラクターのサポートのもと完成したアプリやWebサービスはポートフォリオとなり、転職やフリーランスとしての活動の際に大きな強みになることは間違いありません。

プログラミングの知識・技術を教えてくれるだけのスクールではなく、転職や独立支援も行っているのでプログラミングを武器に仕事を獲得したい、フリーランスとして働いてみたいと真剣に考えている人におすすめのプログラミングスクールです。

侍エンジニア塾・無料体験レッスンがオススメの人

・マンツーマン指導でプログラミングを学びたい
・独学でプログラミングを学ぼうとしたが挫折した
・PCやIT関係の事柄に疎い
・プログラミングを学びたいが忙しくて通常のスクールに通う時間が取れない
・自分に合った専用のカリキュラムでプログラミングを習得したい
・毎回違うインストラクターに習うのではなく、専属インストラクターに付いてほしい
・クリエイティブな仕事がしたい
・フリーランスで働きたい
・家の近くに良いプログラミングスクールがない、オンラインでプログラミングレッスンを受講したい

侍エンジニア塾・無料体験レッスンのまとめ

侍エンジニア塾のレッスンや無料体験レッスンを受講した人の口コミ、メリットやデメリットについてご紹介しました。

生徒のレベル・夢・目標に合わせたフルオーダーメイドカリキュラムを用いた完全マンツーマン指導が受けられるので、未経験で一からしっかりプログラミングを学びたい人や、最短でプログラミング知識を身につけ仕事やキャリアに活かしたいという人にぴったりのプログラミングスクールであることがお分かりいただけたと思います。

今、多くの企業でIT技術者やエンジニアが不足していると言われています。これからはロボットや人工知能が人間の職を奪ってしまい、仕事がなくなる時代がやってくるなんて言われていますが、プログラミングの技術があれば職を失う心配はなく、むしろ引く手数多になるかもしれませんよね!

侍エンジニア塾の料金は?

侍エンジニア塾には、複数のコースが用意されています。

●デビュー

概要:エンジニアデビューしたい人向け
期間:1ヶ月間
価格:168,000円

 

●フリーランス

概要:フリーランスエンジニアとして働くことを目標としている人向け
期間:3ヶ月間
価格:438,000円

 

●ビジネス

概要:オリジナルアプリを開発したい、高単価フリーランスとして成功したい人向け
期間:6ヶ月間
価格:698,000円

いずれのコースも習得したいスキルや目標に応じて、オーダーメイドカリキュラムを作成し学習を進めます。オンライン受講できるので全国どこからでもレッスンが受けられます。24時間サポート付き、作品制作や就職・独立支援の手厚いサポートも付いています。

●AIコース
概要:機械学習、データサイエンスなど人工知能を扱うレッスンを受けたい人向け
期間:3ヶ月間/6ヶ月間
価格:580,000円(3ヶ月コース)/980,000円(6ヶ月コース)

上の3つのコースの他に、AIコースも用意されています。最先端の人工知能を扱える人材を目指す人は、AIコースに申し込みましょう。

まずは無料体験レッスンに申し込んでみよう!

完全マンツーマンの侍エンジニア塾、良さそうだけれど費用が高いしどうしようか迷っているという人は、とりあえず無料体験レッスンに申し込んでみることをお勧めします!
今なら、無料体験レッスンを受講するとプレゼントも付いてくるんですよ♪

・最大60分の技術サポート(10,000円分)
・侍エンジニア塾創業者の書き下ろし電子書籍
・独立支援サポート(20,000円分)
・Amazonギフトカード1,000円分

侍エンジニア塾公式サイトの無料体験レッスン予約フォームから申し込みましょう。スカイプを使ってオンライン受講することも可能です。無料体験レッスンを受けたからといって、その後しつこく勧誘されるようなこともありませんので、まずは気軽にレッスンを受けてみてください。

 - オンライン塾