口コミまとめで分かるメリットとデメリット!

実際に使用した人の生の口コミを紹介します!

スッキリ洗菜ベジシャワーの口コミ|農薬は本当に取れるの?

      2018/07/31

実は日本は農薬大国だったんです…

家族のために毎日食事を作っているという方は、食品に残っている農薬や放射性物質が心配になりますよね。
水につけ置きして長時間置くと野菜の栄養が抜けてしまうし、水だけでは落ちにくい農薬もあります。

口に入れるものなので洗剤で洗うわけにもいかないし、どうしたらいいんだろう?どんな方法で食の安全を守れば良いのだろう?と悩んでいる方もいるかもしれません。

スッキリ洗菜ベジシャワーなら、安心安全な方法であっという間に野菜や果物がきれいになります。シュシュっと吹きかけるだけの調理前の一手間で、毎日の食事がより美味しく、より安全になるんです。

今主婦を中心に話題になっているスッキリ洗菜ベジシャワーについて、口コミや成分、使い方を調査しました。


スッキリ洗菜ベジシャワーの口コミを紹介!

悪い口コミ


我が家には不要だったみたい
我が家は徹底してオーガニック野菜を購入するようにしているので農薬の心配は無いのですが、スッキリ洗菜ベジシャワーを使うと、野菜がシャキッとして美味しくなるのかと思っていました。でも、特にベジシャワーを食べる前に野菜や果物に吹きかけて洗ったからといって野菜が美味しくなるわけでは無いですね。調理前にスプレーして洗うのは手間がかかりますし、やはり最初から農薬を使っていないオーガニック食品を買う方が良いと思います。

ニオイや黄ばみは消えない
アルカリイオン水と炭酸カリウムで除菌や農薬の洗浄ができるのは安全で良いですね。まな板や食器の除菌、カビ対策としても使えるということですが、ニオイや黄ばみまでは消えないので、やはりハイターを使った方が良いのかなと感じています。食品には良いですが、台所用品や食器にはちょっと物足りない感じでしたね。

 

良い口コミ


便利で助かっています!
子供の離乳食作りが始まってから、残留農薬や放射性物質がとても気になるようになりました。野菜を水につけたり、流水で何分もかけて洗ったりしていたのですが、スッキリ洗菜ベジシャワーならあっという間に野菜や果物が洗えるので本当に助かっています。生野菜など、そのまま口に入れるものにも安心して使えるのがいいですね。

食品ロスが減った
農薬や放射性物質が心配で、葉物の野菜は表面の葉っぱを1、2枚捨てるようにしていました。皮付きのまま食べられる野菜や果物も、なんだか不安で皮をむいて食べていたので、残飯が多く出て勿体無いなぁと感じていました。スッキリ洗菜ベジシャワーを使うようになってから、表面の葉っぱも食べられるようになりましたし、皮付きのまま食べられるものは皮付きのまま調理するようになり、食品ロスが減りました。生ゴミの量が減って、処理が楽になりました。

もうベジシャワー無しでは生活できない
まさにこんな商品を探していました!小さい子供2人を育てていて、食育に力を入れています。オーガニック野菜を買いたいのですが、値段が高くて・・・。安全な成分で農薬や放射性物質がきれいに洗浄できるスッキリ洗菜ベジシャワーは、今や私のマストアイテムです。野菜や果物を洗うだけでなく、これ一本あれば台所の除菌もできるので本当に便利!両親やママ友にもおすすめしています。

⇒もっと口コミをみる

 

コメントが多かったデメリットとメリットをまとめました。

口コミから分かるデメリット

・オーガニック食品を使用している人には不要
・ベジシャワーを使ったからといって野菜が美味しくなるわけでは無い
・調理前に野菜や果物にスプレーをして洗うのに手間がかかる
・ニオイや黄ばみは消えない

 

口コミから分かるメリット

・簡単、あっという間に野菜や果物の洗浄ができる
・野菜、果物の表面や皮が心配なく食べられるようになる
・生ゴミや食品ロスが減る
・口に入れても安全な成分でできているので、安心して使える
・オーガニック、無農薬食品を買うよりコスパが良い
・除菌やカビ対策も一緒にできる

 

口コミ総評

ベジシャワーの魅力は口に入れても安全な成分でできていて、農薬や放射性物質をしっかり落としてくれるという点ですよね。スプレーして洗い流すだけなので使い方も簡単。除菌もできるので、食品だけでなく台所用品や食器にも使えて、これ一本あるととっても便利!という口コミが多く投稿されています。
常に無農薬野菜を購入しているご家庭では必要ないかもしれませんが、食器や台所の除菌・カビ対策として使えるので1本持って置くと色々活用できると思います。人により感じ方に違いがあるかもしれませんが、ベジシャワーで農薬などの汚れが落ちた野菜は美味しさが増すという口コミも投稿されています。
食器や調理器具の黄ばみやニオイ対策には、専用の洗浄剤を使うようにしてください。


⇒公式サイトはコチラ

スッキリ洗菜ベジシャワーの特徴

スッキリ洗菜ベジシャワーは野菜に吹きかけて洗い流すだけで、簡単に素早く農薬や放射性物質が除去できる食品用のスプレーです。純水と口に入れても安心な食品添加物でできているので、家族やお子さんが口にするお野菜の洗浄に安心して使うことができます。
野菜の洗浄だけでなく、食器や調理器具、台所の除菌もできてしまう優れもの!
残留農薬や放射性物質が気になるけれど、口に入れるものだから強い洗浄剤や除菌剤を使うのは抵抗があるという方にオススメです。
ママ雑誌・育児雑誌にも掲載されたことがあり、食育に力をいれるママ、家族の食の安全を守りたいママたちの間で話題沸騰中の商品なんです。
幼稚園給食を作る現場でも使用されています。毎日の食事をより美味しく、より安全にしたいママたち、パパたちの強い味方になってくれます!

 

スッキリ洗菜ベジシャワーの効果

・野菜や果物の表面に残った農薬、展着材が落ちる
ベジシャワーを野菜に吹きかけると、ベジシャワーのマイナスイオンが野菜表面についた農薬・展着材・放射線物質などの汚れ(プラスイオン)に吸着します。そしてマイナスイオン同士が反発するので、汚れと一緒に野菜から落ちます。
マイナスイオンの作用で洗浄力の強い洗剤などを使わなくても、汚れがきれいに落ちるんですね。

・野菜や果物の栄養を逃がさない
野菜の汚れが気になって、水につけ置きして洗う人もいると思います。でも、野菜を水につけっぱなしにすると水溶性の栄養素が流れ出てしまうのです。ベジシャワーなら、スプレーをかけて洗い流すだけの手早い洗浄なので野菜の栄養を逃しません。

・ウィルス・カビ対策、除菌
スッキリ洗菜ベジシャワーはキッチン用品・キッチン周りの除菌にも使えます。口にしても安全な成分でできているスプレーなので、食器や調理器具の除菌に安心して使えます。

スッキリ洗菜ベジシャワーの配合成分

ベジシャワーに入っている成分はたった2つ、99.9%純水のアルカリイオン水と、0.1%の炭酸カリウムのみです。その他の成分は一切入っていません。炭酸カリウムというのは麺の冠水やこんにゃくに使用される食品添加物で、口にしても安全です。(※スッキリ洗菜ベジシャワーは口にできるもので作られていますが、飲料用では無いので飲まないようにしてください。)

スッキリ洗菜ベジシャワーは安全?

体に有害な農薬や放射能性物質を除去するために使うスッキリ洗菜ベジシャワーですが、そもそもベジシャワー自体の安全はどうなの?と不安になる方もいるかもしれません。でも心配することはありません!上でも説明した通り、ベジシャワーの配合成分は純水のアルカリイオン水と、口に入れても安全な炭酸カリウムのみ。化学薬品などは一切使われていません。
ベジシャワーの水素イオン濃度Phで、O-157サルモネラ菌、大腸菌なども殺菌できるので食中毒が心配な時期などにも積極的に活用すると良いですね。

スッキリ洗菜ベジシャワーの使い方

野菜や果物をボールやザルなどに入れ、ベジシャワーを全体にまんべんなく吹きかけます。汚れの強い野菜には、ベジシャワーを吹きかけて1分程度放置してください。
ベジシャワーが野菜、果物にしっかりいきわたるように手で軽くなじませます。
そのまま、流水で洗い流して完了です。
食品だけでなく、雑菌が気になるまな板・包丁・スポンジ・流し・蛇口まわりなどの除菌にも使えます。シュシュっと吹きかけるだけなので簡単です!

スッキリ洗菜ベジシャワーがオススメの人

・野菜や果物の農薬や放射性物質が心配
・除菌にハイターやアルコールを使いたくない
・キッチン用品の煮沸消毒は面倒くさい
・家族に安全で美味しい食事を提供したい
・毎日家族のご飯を用意している
・雑菌、ウィルスが心配だけど強い除菌剤や洗浄剤を使うのに抵抗がある
・妊娠中、授乳中、ベビ待ち中

 

スッキリ洗菜ベジシャワーに関するよくある質問Q&A

質問者
環境に配慮された商品なのでしょうか?
回答者
スッキリ洗菜ベジシャワーには化学物質や環境汚染物質は一切使われていません。大気汚染、水質汚染、地下汚染の原因を作らないエコロジー商品です。

 

 

質問者
スッキリ洗菜ベジシャワーについて問い合わせをしたいのですが、どこへ連絡すれば良いでしょうか?
回答者
電話は0120-533-333へ。平日の朝10時から夕方17時まで受け付けています。メールでの問い合わせにも対応しています。公式サイトのお問い合わせフォームに記入してお問い合わせください。

 

 

質問者
運送会社はどこですか?
回答者
佐川急便またはヤマト運輸でお届けします。

 

 

スッキリ洗菜ベジシャワーのまとめ

「毎日の食事をより安全で美味しく」と思っている方は、ベジシャワーで調理前のシュシュ!っとスプレーの習慣をぜひ始めてみてください。家族のための食事はもちろんのこと、自分自身の食べるものの安全や安心を守ることも大切なことです。
スプレーするとほぼ純水に戻るアルカリイオン水でできたスッキリ洗菜ベジシャワーは、赤ちゃんやお子さんの手の除菌用スプレーにもなりますし、お子さんと一緒にクッキングをするときにも活躍します。色々な用途で使えて便利なスッキリ洗菜ベジシャワー、おうちに常備させて置くと便利ですよ!

スッキリ洗菜ベジシャワーを最安値で購入できるのはドコ?

一般店舗 取扱なし
楽天 4,104円
Amazon 4,104円
公式サイト 4,104円(まとめ買い割引あり)

・一般店舗
スッキリ洗菜ベジシャワーは、スーパーマーケットやドラッグストアなどの実店舗では販売されていない商品です。

・楽天
楽天で検索してみたところ、スッキリ洗菜ベジシャワー1本4,104円で販売されていました。送料が別途かかります。

・Amazon
Amazonでは、スッキリ洗菜ベジシャワー1本4,104円で販売されていました。「残りわずか。注文はお早めに。」という表示が出ていたので、もしかするともう売り切れてしまっているかもしれません。

・スッキリ洗菜ベジシャワー公式サイト
スッキリ洗菜ベジシャワー1本(400ml)の通常価格は4,104円です。毎日、お料理のたびに使うとすると1本では足りないなぁと思いますよね。公式サイトでは、お得な定期購入が用意されているので是非利用してみてください。定期購入+まとめ買いで申し込むとさらにお得になるので要チェックです!

・2本セット 3,400円
・4本セット 6,450円
・6本セット 9,060円
(送料は別途540円かかります。)

定期購入は3回以上の継続が条件となっています。毎月スッキリ洗菜ベジシャワーが自動的に自宅まで届くので、お買い物に出る必要がなく便利です。大家族の方や2世帯で暮らしている方などは、4本・6本セットが助かりますよね。
お届け日を変更したい場合には、次のお届け日の7日前までにお客様窓口へ連絡を入れましょう。

 - その他, 健康食品