口コミまとめで分かるメリットとデメリット!

実際に使用した人の生の口コミを紹介します!

ちゅらりもで超簡単にムダ毛処理ができる?口コミや配合成分をご紹介!

      2018/09/04

ちゅらりも口コミ成分図

おしゃれを楽しむため、身だしなみとして、ほとんどの女性がムダ毛の処理をしています。でもカミソリで肌を傷つけてしまったり、黒いボツボツ、赤いポツポツが残ってしまって綺麗に仕上がfらなかったり、刺激の強い除毛剤や脱毛テープで肌トラブルを招いてしまったりと、悩みは尽きませんよね。

脱毛サロンやエステに通うのには時間もお金もかかるし、自宅で簡単に肌に優しくムダ毛の処理はできないのかしら!?と思っている人は多いはず!
そこで今回は、沖縄発の肌にとっても優しい除毛クリーム「ちゅらりも」をご紹介します。

本当に綺麗に除毛できるの?
敏感肌でも使えるの?
除毛以外にも効果があるの?

などなど、気になるポイントが沢山ありますよね。口コミや配合成分、効果などを調べました!

ちゅらりも口コミ説明

ちゅらりもの口コミを紹介!

悪い口コミ

ちゅらりも口コミ1
すぐにムダ毛が生えてきたけど・・・?
除毛効果には満足です。とっても簡単にムダ毛の処理ができて便利です。ただ、抑毛効果にも期待してちゅらりもを使い始めたので、結局3日後くらいには新しいムダ毛がポツポツ生えてきてちょっとがっかりでした。でも、カミソリでの処理は超面倒だし、ちゅらりもだと保湿効果もあって肌もぷるんとするのでこれからも使うと思いますが、もう少し強い抑毛効果が欲しかったなーと思います。その一点だけ残念。
ちゅらりも口コミ2
量が少なくてすぐ無くなってしまう
腕だけとか足だけだったらある程度の期間使えると思いますが、私の場合全身のムダ毛や産毛を除毛したかったので3回くらい使ったらクリームがなくなってしまいました。大容量のちゅらりもがあったらいいのにな〜
ちゅらりも口コミ3
エステの方がいいな
自宅で簡単に綺麗に除毛ができるということだったので試してみました。入浴中に使ったのですが、足や腕にクリームを塗って10分放置している間に、体が冷えて風邪をひいてしまいました。自分でクリームを塗るのも面倒だったし、やっぱりエステかサロンで気持ちよく寝転がっている間に脱毛してもらうのが一番ですね。ちゅらりもには抑毛効果があるとは言っても、結局ムダ毛はまた生えてくるわけで・・・永久脱毛したいと思っているので、私には向かないアイテムでした。

 

良い口コミ

ちゅらりも口コミ4
満足です!
カミソリや毛抜きでのムダ毛処理にうんざりとしていたところで、もっと簡単に手早くムダ毛処理できないものかと思っていたところ、ちゅらりもを知りました。半信半疑でしたが本当に毛が溶けて綺麗になくなり、しかも除毛の後の肌もすべすべつるつるしっとりしました!除毛剤って刺激が強くて肌トラブルを招くようなイメージもありましたが、ちゅらりもは肌に優しく除毛できるのでいいですね!ムダ毛処理にかかっていた時間がグンと短くなって助かっています。
ちゅらりも口コミ5
敏感肌の私でも使えました
肌が弱く、カミソリで処理をするとすぐに剃刀負けしてヒリヒリしてしまい、除毛剤を使うと赤くなったりすることがあり困っていました。ちゅらりもは敏感肌の私でも使えて、綺麗に除毛できたので気に入りました。旅行やお泊まりの時にも持っていけて、あっという間にムダ毛処理ができるのでこれから手放せなくなりそうです。
ちゅらりも口コミ6
ラベンダーの香りが好き
除毛クリームというとあの嫌ーな匂いがして、使いたくないなと思ってしまうのですが、ちゅらりもは良い香りがしたので驚きでした!ラベンダーの優しい香りに癒されながらムダ毛処理してます。
ちゅらりも口コミ7
徐々に抑毛効果が出てきた
1ヶ月くらい使い続けたら、だんだん抑毛効果が出てきたようでムダ毛の処理をする間隔が開くようになりました。煩わしかった毎日のムダ毛との戦いから少し解放されて、楽になったなーと感じています。

⇒もっと口コミをみる

コメントが多かったデメリットとメリットをまとめました。

口コミから分かるデメリット

・使用し始めてすぐだと抑毛効果が表れにくい
・容量が少ない、全身に使うとすぐにクリームが無くなる
・自分で除毛するのが手間に感じる人もいる
・永久脱毛はできない

 

口コミから分かるメリット

・クリームを塗って流すだけなので簡単
・除毛後の肌がしっとりすべすべに
・肌に刺激や負担を与えずに除毛できる
・ムダ毛処理の時短ができる
・敏感肌でも使える
・持ち運びに便利で外出先でも簡単にムダ毛処理ができる
・香りが良い
・使い続けると抑毛効果が出てくる

 

口コミ総評

クリームを塗って洗い流すだけでムダ毛が綺麗に無くなるということで、誰でも簡単に使えるみたいですね。低刺激で肌に優しい除毛クリームなので敏感肌の人も使えるようです。

除毛剤特有の嫌な匂いもなく、ラベンダーの香りが良いと好評です。使い始めてすぐには抑毛効果は実感できないようですが、1ヶ月以上使い続けると効果が現れてきてムダ毛処理の回数が減ってくるようです。

全身のお手入れの場合も、最初は使用回数が多いのですぐにクリームがなくなってしまうかもしれませんが、長期で使い続けるうちにムダ毛処理をする回数が減り、クリームの使用量も減ってくるのではないでしょうか。
クリームを塗って放置して、洗い流すのすら面倒!という方は、お金と時間をかけてエステやサロンに行って施術を受けるのが良さそうですね。

⇒公式サイトはこちら

ちゅらりもの特徴

ちゅらりもは沖縄発の除毛クリームで、皮膚科医も認める安心の医薬部外品です。人気バラエティー番組「ホンマでっか!?」に出演されている皮膚科医の森先生もオススメしている除毛クリームなんですよ♪

肌荒れ改善効果や抗炎症作用のある天然由来の成分が配合されていて、肌をいたわりながら優しく除毛できるのが嬉しいポイント。
第三者機関で肌荒れ防止と安全性を確認するパッチテストも実施済みなので安心です。
クリームを塗って10分放置し、あとは洗い流すだけでムダ毛の処理が完了します。

手のひらサイズの容器に入っているので、持ち運びもラクラク。外出先でのムダ毛のお手入れもパパッと簡単に済ませることができます。
保湿&美肌ケア成分も入っているので除毛後のお肌はしっとりすべすべに。さらに、抑毛効果のある成分も配合されていて、使い続けるうちに新しいムダ毛が生えてくるサイクルが長くなっていくのでお手入れがどんどん楽になるんですよ!

ちゅらりも口コミと特徴

ちゅらりもの効果

・除毛効果
除毛有効成分として、たんぱく質を溶かす性質を持つチオグリコール酸カルシウムという成分が配合されています。「抜く・剃る」のと違い、ムダ毛を毛根から溶かして除去するので、仕上がりがとっても綺麗でムダ毛のない状態が長持ちします。

・抑毛効果
発毛抑制効果のある大豆エキスが配合されています。即効性の効果は期待できませんが、使い続けるうちに徐々に抑毛効果が現れ、新しい毛が生えてくるサイクルが長くなるようになります。ムダ毛処理の頻度が減るので、助かりますよね。

・肌トラブル予防
抗炎症作用、抗アレルギー作用、殺菌作用のある成分が配合されているので、除毛中・除毛後の肌をしっかりとケアし肌トラブルを予防します。

・保湿、美肌効果
ちゅらりもには保湿成分や美肌成分が配合されているので、除毛後の肌がしっとりすべすべのウルツヤ肌に仕上がります。

ちゅらりも口コミ効果

ちゅらりも口コミ2

ちゅらりもって本当に信頼できるの?データによる裏付けは?

ちゅらりもって自宅で簡単に脱毛ができるととても評判なクリームですが、本当に効果はあるのか、安全なのか、信頼できるのかなどいろいろと調べてきました。

まず公式サイトの調べでは満足度92%と書いてありました。今公式サイトの満足度というのはほとんどがモニターの感想を下に出されている数字ですので基本的満足度は高くなる傾向です。実際利用した人の口コミをみるとコスメの口コミ最大手の@コスメではまだ発売したばかりなのもあってレビューがありませんでした。

しかし実際に利用した人の体験談やその他の口コミを見るととても評判が高いのがわかりました。

ちゅらりもの信頼できるポイントのまず1つ目にあげられる事は医薬部外品なところです。最近ですと薬部外品や薬品の化粧水も拭いておきましたがまだまだ少ないのが実情です。国から許可をもらっている商品ですのでその点すごく安心感がありますよね。

一般的な分類に分けられている化粧品より医薬部外品よりも効果・作用が厳しくチェックされてます。国の機関である厚生労働省の承認を受けているちゅらりもはその点でも他の化粧品より信頼できると思います。

またちゅらりもは、医師である天神レディースクリニック院長森智恵子先生が推奨している商品です。

森智恵子医師(美容皮膚科・産婦人科)は、ホンマでっか!?TVや主治医が見つかる診療所などに出演しており、見たことがある人も多いのではないかと思います。

美容皮膚科の森智恵子医師は、自宅で個人で行う脱毛のポイントは”肌を荒らさない配合成分”と”すぐ使える手軽さ”との事。ちゅらりもは、この点を十分に考慮して作られた商品です。いくら効果が高くてもキレイな素肌をキープできなくては意味がないですからね。やはり医師の観衆や推薦があると商品に安心感がでますよね(^^)

医師である森先生のコメント

医師である森先生のコメント

 

また肌荒れ防止のため第三者機関による肌パッチテストの試験も行っています。

試験実施日:平成30年5月10日~5月11日
第三者機関ってのがポイントで実際にスタッフが詳しく画像付きで説明しています。
⇒詳しくはこちらのサイトに詳細が載ってます。

第三者機関による検証データ

その他に開発者の中にはコスメコンシェルジュの山口さん
コスメコンシェルジュ資格のお申し込み 女性に人気の美容資格【日本化粧品検定】 コスメコンシェルジュは「あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選び出せるプロフェッショナル」です。 資格認定には所定の認定プログラムの受講が必要です。

ちゅらりもはこのように医師の推奨、コスメコンシェルジュによる開発、第三者機関による肌テストを行ってしっかりデータを取ってます。
しっかりと商品の効果と安全性が裏付けされているのがわかりました。

 

ちゅらりもの配合成分

・チオグリコール酸カルシウム
除毛有効成分として配合されているアルカリ性の成分です。体毛を構成するたんぱく質を溶かす性質があり、毛を溶かして除去するので仕上がりが綺麗です。毛穴の奥へ浸透し、毛根からムダ毛を溶かしてしまうのでシェーバーで処理するよりムダ毛のないツルスベ肌が長持ちするんですよ♪

・グリチルリチン酸2K
植物由来の肌に優しい成分で、強い抗炎症作用があります。ニキビケア化粧品などによく配合されていて、炎症を抑え毛穴のケアにも効果的です。敏感肌、乾燥肌、脂性肌の人におすすめの成分です。

・大豆エキス
大豆の種子から抽出したエキスです。女性ホルモンと似た作用をするイソフラボンを豊富に含んでいて、発毛抑制効果があるとされています。また、イソフラボンはコラーゲン・ヒアルロン酸といった美肌成分を活性化させる作用もあるので美肌効果も期待できます。

・アロエエキス–2
アロエには肌のキメを整える効果や美肌・美白効果があります。また殺菌作用や抗炎症作用もあり、肌を健康で清潔な状態に保ちます。傷や火傷の治療にもアロエは効果的と言われているので、除毛後の肌をケアし、肌トラブルを予防してくれます。

・サクラ葉抽出物
抗炎症作用・抗アレルギー作用があり、肌トラブルから守ってくれる成分dネス。保湿作用もあり、除毛中も肌をしっかりケア&保湿。しっとりすべすべの肌に仕上げてくれます。

・カッコンエキス
クズの根っこから抽出したエキスです。抗炎症作用、保湿作用があり除毛中・除毛後の肌をケアします。

・クロレラエキス
抗酸化作用、代謝促進作用があり、肌トラブルの予防やエイジングケア効果が期待できます。

・尿素
肌に潤いを与え、硬くなった古い角質を柔らかくする効果があります。ハンドケアやかかとケア用のクリームによく配合されている成分です。

・流動パラフィン
石油由来の鉱物油のことで、ミネラルオイルとも呼ばれ多くの化粧品に配合されています。毒性や刺激性が無く、敏感肌やアトピー肌の人でも安心して使えます。肌をツルツルに整えてくれる成分です。

・天然香料のラベンダー
ラベンダーの優雅な香りが除毛クリーム特有の嫌な匂いをカット!良い香りに包まれてリラックスしながらムダ毛処理ができます。

ちゅらりも口コミ効果3

 

ちゅらりもは安全?肌荒れしない?

ちゅらりもは植物由来成分が多く配合された低刺激で肌に優しい除毛クリームです。第3者機関で安全性を確認するためのパッチテストも行われていますし、皮膚科医もおすすめしているクリームなので安心して使いましょう。

ただし、アレルギー体質の人は使用されている原料をよく確認してから使うようにしてください。心配な人は、パッチテストを行ってから使用するようにしてください。

また、いくら低刺激の除毛クリームとは行っても連日同じ箇所に使用し続けると肌に負担をかけ、肌トラブルの原因となってしまうことがあります。同じ部位に使用するときは最低1日空けてから使うようにして、顔やデリケートゾーン、傷や腫れ物がある箇所には使用しないようにしてください。

パッチテストの検証データ

ちゅらりもの使い方

ちゅらりもを適量手に取り、ムダ毛を処理したい部分の根元にクリームを塗ります。毛が隠れる程度にムラができないように塗りましょう。10分くらい放置したら、ティッシュで軽くクリームを拭き取ります。そのあと水・ぬるま湯で洗い流します。タオルで水気を拭き取り、ムダ毛の処理は完了です!

ちゅらりもはデリケートゾーンや顔以外全身のムダ毛・産毛の除毛に使うことができます。気になるところはちゅらりを塗ってツルツルすべすべに仕上げちゃいましょう♪
除毛後は刺激の低い弱酸性のローションなどでお肌のケアをしてください。

 

ちゅらりもがオススメの人

 

・毎日繰り返しのムダ毛処理にうんざりしている
・カミソリや毛抜きで処理をするとボツボツして綺麗に仕上がらない
・カミソリ負けしてしまう
・他の除毛クリームは匂いがきつくて嫌
・敏感肌でも安心して使える除毛クリームを探している
・痛みのないムダ毛処理方法を試したい
・脱毛サロンやエステに通う時間やお金がない
・自宅で簡単にムダ毛の処理をしたい
・旅行中やお泊まりの時、ムダ毛の処理がしづらい

ちゅらりもに関するよくある質問Q&A

ちゅらりもよくある質問Q&A

質問者
毛が濃く太いせいか、1度の処理で除毛しきれませんでした。次回はクリームを塗って放置する時間を長くした方が良いでしょうか?
回答者
一度の処理で除毛しきれなかった時は、1度洗い流し1日置いてから再度処理をするようにしてください。放置する時間は伸ばさず、10分以上放置しないようにしてください。

 

 

質問者
毎日使っても大丈夫ですか?
回答者
同じ部位に毎日使用するのは避けてください。最低でも1日開けるようにしてください。

 

 

質問者
男性でも使えますか?
回答者
もちろん使えます。

 

 

ちゅらりもよくある質問2

ちゅらりものまとめ

自宅で自分で簡単に使える除毛クリーム「ちゅらりも」についてご紹介しました。肌を保護する成分がたっぷりと入っているので、肌をいたわりケアしながら除毛することができます。

美肌・保湿成分も配合されているので、ウルつや肌も目指せますね♪ちゅらりもは13歳以上ならお子さんも使えるので、10代のお子さんのムダ毛処理にもぴったりです。お母さんと娘さんで一緒に使ったり、家族みんなで使えるのでオススメです☆

ちゅらりも最安値

ちゅらりもを最安値で購入できるのはドコ?

一般店舗 取扱なし
Amazon 4,817円
楽天 取扱なし
公式サイト 8,920円

・一般店舗
ちゅらりもは、ドラッグストアやバラエティショップなど実店舗では取り扱いの無い商品です。

・Amazon
ちゅらりもオールインワン除毛クリーム25g 4,817円で販売されていました。

・楽天
楽天ではちゅらりもの取り扱いはありませんでした。

・ちゅらりも公式サイト
ちゅらりも公式サイトからは、ちゅらりも(25g)2個セットで販売されています。通常価格は8,920円ですが、今なら夏季限定の特別キャンペーン実施中で定期便に申し込むと、なんとちゅらりも2個セットが1,800円という超破格で購入できるんです!
初めての方限定のキャンペーンですが、ちゅらりもを試してみたいなと思っている方には嬉しいキャンペーンですよね!
送料は毎回無料、2回目以降は44%OFFの4,980円で購入がで継続できます。30日返金保証も付いているので、万が一肌に合わなかった場合にも安心です。定期便は3回の継続が条件となっています。

面倒なムダ毛処理から解放されたい!全身ツルスベになりたい!という人は、ちゅらりもがお得に購入できるこの機会をお見逃しなく☆

ちゅらりも最後

 - 脱毛